This is the new stuff

イメージ 1

これは、私のあたらしい眼。
 
 
Ricoh GR digital Ⅲ ゆうべ手元に届きました
以前からずっとサブカメラ購入の検討はしていたのですが
メインカメラ(CANON EOS 40D)の故障→入院を機に踏み切りました
 
私のデジタル・カメラ歴は11年になります
はじめて手にしたデジタル・カメラは Ricoh DC-4
本体左横のレンズユニットが180度くるりと回る機体でした
 
DC-4で撮影した写真はこのブログのはじめのほうにあります
これとか→ http://blogs.yahoo.co.jp/shel_paint/3484713.html
これとか→ http://blogs.yahoo.co.jp/shel_paint/8512763.html
今見たら笑ってしまうような画質なのですが
当時はたったの100万画素で10万円くらいしていました
 
GRは広角単焦点で、ズーム機のDC-4とタイプは異なりますが
10年ぶりのRicohカメラに「おかえりなさい」といった感覚です
性能は100倍くらいになっていそうで、とても楽しみです
 
今、最初のいちまいを何にしようか考えているところ
いいのが撮れたら掲載しますね
(写真は、CANON POWERSHOT S3IS で撮影)