伝えたいこと

イメージ 1

 
皆さま、いつも☆コトバナパラレル☆をご覧いただきありがとうございます
はじめての方、ようこそいらっしゃいませ このブログには自作の詩作と写真を掲載しております
今日は一年の終わりのご挨拶と、皆さまにお伝えしたいことがあり、私にしてはすこし長めの文章を書きます

皆さまから記事に寄せていただいたコメントは、私への大切な言葉の贈り物としてありがたく頂戴しています
「傑作」ポタンを押してくださるだけでも、私にはたいへんな励みとなっております
また、そうしたアクションがなくともいつも温かい目で見守ってくださっている方々、私は心強く感じております
ほんとうにありがとうございます

一方では、ブログについての考え方の相違から、思わぬ誤解を招き批判を受けることもありました
(その節は、相談に乗っていただいた皆さま、どうもありがとうございました)
その後いろいろ考えてもみましたが、ブログがどうあるべきか、という問いに答えはありません
人それぞれにそれぞれの考えがあり、すべての人と理解しあえるのは実生活と同じく不可能なことでしょう

私のブログは余暇にご自宅の本棚の本を手にとるように、軽い気持ちでページを開いてくださるといいと思います
コメント欄が賑わうのは私にとっても楽しみなことですが、コメントは気が向いたときだけで全くかまいません
どうぞ肩の力を抜いて楽しんでいってください

2010年は、私にとっては公私ともに色々な試行錯誤を繰り返し、自己をみつめなおす事の多い一年でした
それでも今ここに生きていて、いくつもの場面を皆さまと共有してきたことを振り返り、嬉しく思っています
私の性格の通りにややぶっきらぼうなブログではありますが、どうか来年もまたよろしくお付き合いください

年末年始は遠出される方も多いかと思いますが、事故など無きようくれぐれもお気をつけください
お仕事をされる方は、お体にお気をつけてがんばってください
これからもどうぞよろしくお願いたします
皆さまによい年が訪れますように

感謝をこめて
2010年12月31日
しぇるぺいんと