クリムゾン

イメージ 1

宮殿を聴いてたら
クリプトン球が切れていたのを
思い出した
脈絡はないことも無い
さびた鎖もとりかえなくては
いかなくちゃね買いに
ふるいことばでうたわれる
聖歌隊の唄をおもいながら 
どこへ
 
一番近いホームセンター
反対方向へ駆け出したなら
世界で一番遠くもなるよ
途方もない旅になるけど
あのこと近くはなるのでしょうか
真鍮製のベルを買い求めて
 
なないろ船のタラップに足をかけても
いまぼくはたしかにここにいるよと
どうして証明できるのだろう
なんのため明らかにしたいだろう
 
真っ赤な宮殿の王様にきこう
ほれぼれさせるような踊りと
斬り捨てられる演技を磨いて
ここはどこきみはだれ
ここはだれきみはどこ
大袈裟なオーケストラをバックに
 
 
 
☆コトバナパラレル「クリムゾン」☆